092-807-3567
よくある質問

よくある質問 FAQ

受診について

受付時間は何時から何時までですか?
受付時間は以下の通りです。
月・水・金曜日8:30~16:45 火・木曜日8:30~18:45 土曜日8:30~11:45
診察の予約はできますか?
診察の予約は行っておりません。
来院されてからの受付となります。
紹介状は必要ですか?
紹介状をお持ちでなくても受診できます。(お持ちの方は受付にご提出ください。)
送迎はありますか?
無料送迎を行っております。
詳しくは「無料送迎バスのご案内」ページをご覧ください。
病院へはどのように行けばいいですか?
各方面からのアクセスをご案内しております。
詳しくは「交通アクセス」のページをご覧ください。

入院・退院について

病室は何人部屋がありますか?
個室、2床室、4床室があります。
個室を利用される方は別途「個室料金」をいただきます。
入院費は事前に金額が分かりますか?
概算であれば退院の5日前からお答えが可能です。
正確な金額をお出しできるのは請求書をお渡しする退院日か、
毎月13日(前月16日~月末分)と21日(1日~15日分)になります。
限度額認定証、高額療養費の申請は行えますか?
入院日から1週間以内にソーシャルワーカーが患者様かご家族様にお話を伺いに参ります。
また、入院前に確認されたい方は1F受付窓口までお越しください。
退院日に請求書を受け取ったら帰宅してもいいですか?
医師、看護師、薬剤師等からお伝えする事やお薬、書類のお渡しがありますので、
看護師等に確認後にご帰宅ください。

お会計について

クレジットカードでの支払いは可能ですか?
可能です。
お支払いの際に会計窓口にお伝えください。
入院費はどこで支払いをすればいいですか?
1階「会計窓口」にてお支払いください。
日曜日、祝日に入院費の支払いは可能ですか?
日曜日と祝日は会計窓口が閉まっておりますので、月曜~土曜日8:30~17:00にお支払ください。
日曜日、祝日に退院される方には前日(土曜日)に請求書をお渡ししております。

施設について

売店はありますか?
1階リハビリ室前にあります。
営業時間は月~金曜日9:00~16:00、土曜日9:00~13:00です。
喫煙所はありますか?
正面玄関に向かって左のリハビリテーション側出入り口横にあります。
利用時間は7:00~21:00です。※病院建物内は禁煙区域となっています。
駐車場は有料ですか?
駐車場は無料です。
約100台収容の駐車場がございます。また身体障害者専用駐車場は正面玄関前にございます。
受診やお見舞い等、当院にご用のある方以外の駐車はご遠慮ください。