最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE9以上推奨

平成24年度 入職

S・Cさん

所属:病棟勤務

他の病院と比べて働きながら学校へ行く為のサポートが手厚く「ここなら看護師の免許をしっかりと働き、しっかり学びながら取得出来る」と思い選びました。

自分の時間をきちんと取ることができます。学校が始まる1時間30分前には仕事を終了する事が出来るので、余裕をもって学校へ行けます。

患者さんに対して馴れ馴れしい口調にならない様に言葉使いに気をつけています。

元気よく笑顔で接してます(笑顔が大切なので)。廊下で会う患者さん1人1人に声掛けを行っています。

学校に行ってる事を多くの患者さんが知っていて、帰る時に「学校頑張ってね。いってらっしゃい。」など声を掛けてくださった時、どんなに疲れていても頑張ろう!!と思えます。

3年間留年せずに卒業して看護師免許を取ることです。

職員みんな仲が良いと思います。夏のバーベキュー大会や新人職員歓迎会など行事があるのも良いです。

新人らにとって毎日が初めての事ばかりなので、1人につき1人の指導者がいてくれるので、困った時や悩んだ時などすぐ相談しています。
院内、院外研修も計画的に立案、実施され新しい事をたくさん学ぶ事ができます。

みんな仲が良いのですぐに職場になじめると思います。