最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE9以上推奨

平成13年度 入職

M・Cさん

所属:病棟勤務

看護学校へ通学しながら勤務できる点と、寮があり病院から近いという点です。

子供がまだ小さい時、託児所を利用しました。夜勤中も安心でした。

産休・育児制度について

産前より周囲のスタッフに気をつかって頂いて、安心して産休に入れました。
子供が1才になるまで十分な育休も取れて、復帰しましたが、みんな明るく迎えてくれました。
子育て中のスタッフも多く、共に助け合って働いています。

困っているスタッフには声をかけ、ミスがないようお互いに時間内に終わるようにしています。
患者さんとは常に笑顔心がけ、患者さんの目線で考えるようにしています。

疼痛で苦しんでいないか、看護師に言えずに困っている事がないかを心がけています。

手術直後に関わったベッド上安静だった患者さんが、回復期病棟に移って元気に歩行訓練をされている姿を見かけて、感謝の言葉を言ってくれた時はすごく嬉しかったです。

仕事と子育ての両立をしていきたいです。

田園風景もあり静かな環境です。日曜等はのんびりしているので、外を患者さんが散歩している姿が見られます。

毎年教育プログラムの見直しが行われ、新人、新入職員1人1人に合った指導を行っています。
ポートフォリオを利用し、自己学習の充実と、実地指導者1人が新人1人を担当し、技術をしっかりと指導できるよう、その人に応じて、工夫しながら指導を行っています。

不安な部分はその都度解決できるようスタッフ一同でサポートしていきます。
明るい職場です。忙しい時はお互いに支えあって助け合って仕事しています。
3人子供がいますが働きやすいです。