最新のInternet Explorerでご覧ください。

お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、このウェブサイトを正しく表示することができません。
マイクロソフトのホームページで最新バージョン(無料)を入手してください。※IE9以上推奨

デイケア21

デイケア21は、通所リハビリテーションです。

「病気やけがをして病院での治療やリハビリが終わったけれどまだ実生活に自信がない・・」
「いつまでも健康的な生活を続けたいが心身に不安がある」など医療による治療が終わった後や高齢による健康不安や身体の衰えを感じている方を対象に、生活能力の維持や向上を目的としたリハビリテーションを行います。

通所できない方のために、理学療法士が居宅を訪問する「訪問リハビリテーション」も併設しております。

デイケア21の1日

活動写真
活動写真
活動写真
活動写真
活動写真

送迎

専門スタッフがご自宅までお迎えにまいります。

健康管理

血圧・脈拍・体温・体調等を確認します。

入浴

安全な入浴を提供し、必要に応じて指導や訓練も行います。

午前の活動

作業活動(脳トレ、手芸、カレンダー作り、竹細工等)を個々に応じて提供していきます。また、誤嚥予防、心身活性化の為の体操も行っています。

昼食

栄養士の献立による、糖尿病食・キザミ食など病状に合わせた昼食をご用意いたします。

休憩(1)

1時間ほどの休憩や散歩など、個々に応じた過し方が出来ます。

午後の活動

カラオケ・上映会・ドライブ・勉強会・書道・料理・園芸・屋外リハビリ施設・買い物・そば打ち・着付け会・生花等幅広い活動を行っています。

休憩(2)

20分程のお茶休憩があります。

送迎

ご自宅までお送りします。